オトキタ

  • Youtube
  • facebook
  • Twitter
  • Youtube
  • facebook
  • Twitter
ARTISTアーティスト
アーティストへの演奏依頼
ポップ
七虹
ナナコ
活動拠点:札幌市、道外
出身地:岩見沢市
オトキタ登録日:2018/12/27

プロフィール

1998年7月6日(21)
北海道岩見沢市在住
お耳の恋人ピアノ弾き語りシンガーソングライター 札幌を中心に音楽活動中

<略歴>
矢沢英吉大好き自由な父、父とは対称的に真面目で堅実な母、4つ離れたピアノの先生をしてる 姉、そして私の4人家族

小さい頃は母が大好きで、父には全く懐かなかった。 泣き虫で母の側から離れず、トイレにまでいつもついて行っていた。 小学校1年生まで母に抱っこをしてもらっていた。 幼稚園の頃は、運動会も参観日もいつも泣いてばかりだったが、お遊戯会だけは人一倍張り切っていたらしい。一列に整列する時も目立ちたい一心で一人だけ一歩横にずれて、踊っていたそう。

3歳から姉の影響でピアノを始める
姉がピアノのコンクールで全道金賞を受賞し自分の身長よりも大きなトロフィーを貰っていたのをみて「同じのが欲しい」と思い小学校1年生から毎年ピアノのコンクールに出場するようになる。

小学校1年生の頃初めてコンクールに出場し全道銀賞を受賞。始めた頃は音楽がただただ好きな気持ちで、楽しくステージに出ていたが、緊張やプレッシャーのあまり小学校2年生からはあまり人と喋らなくなりステージでも思うように演奏できなくなる。

小学校6年生の時に、ステージに立つことが怖くなり、「コンクールに出るのをやめたい」と言ったが、母や先生の説得で半ば強制的に出場。6年越しに全道金賞を受賞する。

小学校5年生の頃に、音楽番組を観て、歌手のマネを見様見真似でしていると、楽しくなり、「歌ってみたい」という気持ちが芽生え始める。

<活動歴>
2015年
1月
SHOWROOM×Sony Music オーディションを受ける。
一次審査を通過し、東京 SHIBUYA TAKE OFF7にて最終審査が行われ、優秀賞を受賞する。 これをきっかけに音楽活動をスタートさせる。
3月
札幌 Live&Bar UNION FIELD にて初ライブをする

2016年
4月
ピアノで作詞作曲を始める それと同時に月に2、3回ペースでライブ活動、週一でツイキャス配信をスタートさせる
9月
札幌 LEGENDS にて初ミニワンマンライブ「晴れのち虹でハレルヤ!」を開催 SOLD OUT!
12月
アレンジャー富樫洋介さんを迎え 1st ミニアルバム「魔法のポケット」をリリース 発売から僅か4ヶ月で300枚完売!
札幌 UNION FIELD にて自主企画のレコ発ライブを開催 SOLD OUT!

2017年
1月
東京下北沢音倉にて初の東京ライブをする
3月
札幌 UNION FIELD にて「七虹卒業できたよ!お祝いワンマンライブ!」を開催 SOLD OUT!
11月
アレンジャー風間龍次さんを迎え 1st フルアルバム「Change」をリリース
札幌 UNION FIELD にてレコ発ワンマンライブを開催 SOLD OUT!
12月
初の東名阪ツアーを開催

2018年
7月
自主企画「七虹ハタチおめでとライブ」を札幌 UNION FIElD にて開催 SOLD OUT!

2019年
1月
初のホールワンマンライブ「明日への虹」を札幌 KRAPS HALL にて成功させる
同日アレンジ、ディレクションにナカムラジュンキさんを迎え、2nd ミニアルバム「ナナイロ」 を発売

6月
オトキタ主催次世代スター発掘オーディションにて一位を獲得する

7月
FMノースウェーブラジグル 1ヶ月レギュラー出演を務める

現在は楽曲制作を進めながら精力的にライブ活動やネット発信をして活動している。

アーティスト検索
ページトップへ